月別アーカイブ: 2018年8月

札幌市東区在住 男性 交通事故によりむち打ち

こんにちは!札幌市東区の整骨院、札幌あゆみ整骨院元町院です

まだ雪の降る前なので札幌市内、北海道内はバイクの運転などされる方が多くいらっしゃいます。
そんな二輪車での交通事故もあとが絶ちません。
今回はそんな交通事故の状況などを実際に起きた事故を参考に紹介させていただきたいと思います。

【交通事故状況】
午後17時ころ市内交差点進入時に前方不注意の車両と右側から接触
加害者車両のスピードも十分に出ていたため被害者は接触後大きく飛び
道路に全身を強く打ち付けられた。意識はあったので救急車で病院搬送

 

【保険会社対応について】
交通事故の発生直後には症状を感じることがなかったので、時間が経ってからの来院で治療継続自体には難色を示していた保険会社さんですが話し合いの結果二カ月の期間付きで通院することができるようになりました。

 

【症状】
交通事故の発生から直後にはむち打ちなどの症状は大きく出ることがなく、病院でシップなどの投薬治療を月に数回念のため通っていたが二カ月も経過するころになると症状が悪化、そこからはむち打ちでの首の痛みや張り感、だるさを感じるようになり、仕事に支障をきたすようになり。また事故直後には感じることのなかった足関節の痛みを覚えてどこか通院できる所を探していた所当院を見つけて下さったとの事でした。

 

【診断症状】
整形外科では交通事故によるむち打ちと太ももの打撲、足首の捻挫と診断とされました。

 

【施術方法】
交通事故後に首のむち打ちや全身の打撲のような症状なども強く出ていましたが、状態を確認した上で当院のオリジナルの施術と最新の治療器を使った治療によって治療を行った。
特に症状が一番強く出ていたむち打ちの症状に対しては症状に合わせて軟部組織の回復を図るようにACRバランス調整を行うことで稼働を出すのと疼痛緩和を図った。

太ももの部分の打撲症状にも同様軟部組織の改善をさせるように治療をおこなったのと、足関節には内転の動きの制限が大きく目立ったので、こちらにも軟部組織の損傷と同じくむち打ちの治療でも行ったACRバランス調整を行った。

 

【対応】
交通事故発生直後からの治療が行えていなかったため、後遺症などの身体に何かしらの後遺症が残る可能性も十分にあったため毎日の通院と治療を進めた。
交通事故の治療ではよくなってきてから定着させるためにも二カ月間が勝負としっかりむち打ち治療と向き合って考えられた。

 

【変化】
治療後2週間後ほど経過したところから、事故治療続ける中でむち打ちの首の痛みが軽減。
次第に痛みも軽減が見られてきた。交通事故の発生以前の状態や身体の動きが出てきたと患者様から伝えられるようになってきた。

 

【治療期間】
二カ月間、今回は通院をしっかり毎日来ていただけたおかげで交通事故の後遺症を残すことなく、むち打ちを完治させられました。

 

交通事故から1ヶ月経ってから痛みが出てきた」

「通院中ではあるがむち打ちが改善しないので治療したい」

など交通事故でお悩みの方がいらっしゃれば是非当院までお声掛けください!
むち打ち、交通事故の治療経験が豊富な当院で患者様のお悩みに対応させていただきます。

またご予約優先性となっておりますのでまずはお近くの院までお電話か、LINE@でのご連絡お待ちしております。

交通事故によるお身体のお悩みは、そのまま放置しないでください!
放置すると悪化し、後遺症になってしまう可能性があります。
痛みや痺れ、頭痛、吐き気などでお困りの際は、札幌東区・白石区・中央区・北区・西区にある、お近くの札幌あゆみ整骨院へご相談ください!
最後までしっかりとサポートさせていただきます。
お一人で悩まないでくださいね。

あなたのそばに、札幌あゆみ整骨院

* − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − *

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら
コメントやイイネ!お待ちしています♩

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

* − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − *

《診察時間》

元町院

◆月〜土
AM 9:00-12:00
PM 16:00-20:00
◆日・祝
AM 9:00-12:30
◆休診日
毎週木曜日

◎札幌市東区 元町院

〒065-0031
札幌市東区北31条東16丁目2-3
元町イオン前

電話:0120-50-8522
電話:011-786-8522

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

《アクセス》
地下鉄東豊線 新道東駅から徒歩3分!
イオン元町店さんの目の前です!
駐車場は院前に4台完備!
元町院の駐車場は右から4台分です。

札幌市南区在住 男性 30代:交通事故による頸部捻挫(むち打ち)

こんにちは!
札幌市豊平区にある札幌あゆみ整骨院南平岸院です(´∀`*)!

みなさん、夏は満喫しましたか( ^∀^)?
あっという間に気温が下がり、秋が近づいてきている感じがしますね!
学生さんたちは夏休みも終わり、元気に登下校している姿もよく見かけますよね。
それと同時に朝早い時間から交通事故が発生し、パトカーが停まっている、なんて光景もよく見かけますね…。
自分は大丈夫!という気の緩みが交通事故に繋がってしまうので、お車を運転される際には十分に気を引き締めてハンドルを握って下さいね!

では本日は、交通事故後の患者様がどのような交通事故に遭われて、どのような症状で札幌あゆみ整骨院南平岸院に通われているのかをご紹介していきたいと思います!


『頸部捻挫と(むち打ち) 30代の男性 札幌市 南区在住』

交通事故状況】車同士の事故のイラスト

平日午前9時頃、北区新川の道路を走行中、交差点内に赤信号を無視して侵入。
その際に、右側方から直進してきた車が衝突。
交通事故後の車の状況は、運転席側の装甲が大きく凹み、廃車となっていた。
車内には運転手と助手席に同乗者が1名いた。

【保険対応について】

この男性は加害者であったため治療をできないと思い込んでいたが、当院へ来院された際にはどうすれば交通事故治療を受けられるのかをアドバイスした。
その後の保険会社からの連絡などについてもご相談を受け、その度にアドバイスさせていただいた。

【症状】病院・医院の建物イラスト(医療)

交通事故当時、左鎖骨の骨折があったため即時手術を行い、その後1週間ほど入院し退院後に来院。
主な自覚症状は頚部の痛みとむち打ち様症状、両肘部の痺れ感があった。
手術後、固定していた影響もあり、頚部には強い張りが見られた。

【診断症状】

整形外科では鎖骨骨折の他、頚部捻挫(むち打ち)と診断された。
当院に来られた時点ではむち打ちに加え、交通事故直後は感じていなかった肘部へのしびれがも出現していた。

【施術方法】フリーイラスト, ベクター, AI, 人物(イラスト), 男性(イラスト), 全身(イラスト), 怪我, 骨折, 松葉杖, ギプス, 医療

鎖骨骨折の手術後、過度な運動や強い刺激は与えられないので、身体への負担が少ない当院オリジナルの徒手整復法をメインに、最新の施術を行った。
むち打ちと肘部のしびれに対しては、交通事故によって損傷している軟部組織への施術としてACRバランス調整法を行った。
鎖骨骨折後の身体全体の緊張に対しては、自然回復力を高める施術をした。
その他自宅でのケアや身体に負担をかけないストレッチ指導なども行い、全体的な症状の軽減が見られ、しびれは現在感じていない。

【対応】

交通事故後のお身体の状態はデリケートで、仕事へ復帰するということもあって日常生活での負担も考慮し、なるべく毎日の通院を指導し、主にむち打ちと両肘のしびれに対する施術を行った。
自宅での過ごし方については、鎖骨骨折後、肩関節の可動域制限が出ない様に、肩甲骨周辺のストレッチを指導した。
その後は交通事故による症状からくる身体の辛さがないかどうかこまめにチェックしながら経過を観察した。

【施術後の変化】

施術開始から2週間ほどで両肘のしびれは消失。
交通事故後1ヶ月以内でむち打ちからくる症状が減少し、身体全体の辛さも軽減した。
仕事や日常生活の内容によっては状態が不安定な場合もあったが、交通事故後2ヶ月で全体的な症状が順調に改善し、後遺症もなく回復している。

【治療期間】

およそ2ヶ月

豊平区の札幌あゆみ整骨院南平岸院に通院したことによりむち打ちの症状無く、バリバリお仕事をされているみたいです!!

「むち打ち治療ってどこに行けばいいの?」
交通事故治療って整骨院でもできるの?」
交通事故の加害者でも治療は受けられるの?」
「保険会社とのやりとりがよくわからない…」

などのお悩みで現在お悩みの方、もしくは周囲でお困りの方がいる、という場合は札幌市豊平区の札幌あゆみ整骨院南平岸院までご相談ください!

交通事故に遭ってからすっきりしないお身体も心も、正しい対処と正しい施術で健康な状態にしていきましょう!

ご予約優先になっておりますので、まずはお問い合わせください。
お電話での対応はもちろん、LINE@でのご予約も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

札幌市豊平区の札幌あゆみ整骨院南平岸院では、忙しくなかなか時間のとれない方や電話が苦手な方の為に、LINE@もご用意しています!
友だち追加
お気軽にご登録くださいね(*’▽’*)♪

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら
コメントやイイネ!お待ちしています♪

当院では交通事故治療も行なっています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

≪ 受付時間のお知らせ ≫

月〜金
AM 10:00 – PM 13:00
PM 16:00 – PM 20:00

AM 9:00 – PM 12:00
PM 13:30 – PM 17:30

AM 9:00 – PM 12:30

※受付時間は変更する場合がございます。

…………………………………………………………

札幌あゆみ南平岸院
〒062-0933
北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目3−1
電話:0120-85-9616

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

▼友達追加はこちらをタップ!!▼
友だち追加

 

▼PCの方はこちらのQRコードを読み取ってください!!▼

《アクセス》
地下鉄南北線 南平岸駅から徒歩1分!
道道453号線 マックスバリュ平岸店目の前!
駐車場4台完備!

…………………………………………………………

交通事故による症状について|札幌市中央区整骨院・整体院

こんにちは!札幌市中央区にあります、札幌あゆみ整骨院大通院です。

お盆を過ぎてから一気に暑さも少なくなり、夜は冷たい風が吹き秋を感じ始めましたね。
夏も毎日のように全国でも交通事故のニュースがやっていました。
北海道も寒くなるにつれて、雪も降りますので交通事故が増える時期になります。
自分が気をつけていても交通事故に遭ってしまうものなのでとても怖いですが、万が一交通事故に遭ってしまったら焦らず、落ち着いてしっかり手順を踏んで交通事故の対処をしましょう。

さて、本日は交通事故による症状についてです。
交通事故では事故に遭ってすぐには症状が出ないことも多く、「大丈夫!」と安心をしていると後々、辛い症状に長く付き合わなくてはいけなくなる場合もありますので、交通事故による症状もしっかり確認しておきましょう。
車の交通事故のイラスト(女性)
交通事故による主な症状】
むちうち
むちうちは、首に不自然な力が加わり首の痛みや首が思うように動かないといった症状になります。
むちうち自体は目に見えるような傷などはないのものですが、交通事故に遭ってから遅れて症状が出ることも多いです。ただ、症状の強さによっては後遺症として痛みが残る場合もありますので注意が必要です。

痺れ
交通事故により、体に痺れを感じる方がいらっしゃいます。
これは神経に何らかの刺激を受け発症し、交通事故による衝撃で骨が歪んだりして神経を圧迫して生じると言われています。交通事故による痺れの多くはこの場合が多いとされます。
脳梗塞のイラスト
頭痛や吐き気
交通事故により痛めた脊髄のずれや歪みによって血流が悪くなり疲労物質が蓄積したことにより頭痛や吐き気などが起こる場合があります。
交通事故による頭痛の場合は緊張型頭痛が多く、交通事故による衝撃だけではなく心身ストレスなどから頭痛に至るケースが多くあります。

背中の痛み
背中は車に乗っていると座席が常に当たる場所であり、交通事故の衝撃によりシートに強打し背中に痛みを感じるといった場合があります。
背中は首や肩に近い部分のため、良くなってもすぐにまた負担がかかると痛みが出てくると繰り返し、なかなか症状が改善しません。

手首や足首の捻挫
交通事故後、整形外科でレントゲンをとったが骨には異常がなかったが手首が痛いという場合は捻挫している可能性があります。
車や自転車で交通事故に遭う場合、ハンドルを握っていて交通事故による衝撃は大きいため関節が捻られ痛みが強く出ます。
中には手首や足首の捻挫から、水が溜まってしまう場合もあります。
また、手首足首は日常的に使う部分のため、改善するまでには時間がかかる症状とも言われています。
※その他にも交通事故による衝撃で体の色々な部分に症状が出てしまう場合もありますので気になる場合はお気軽に当院へお問い合わせください。

シートベルト着用時の事故のイラスト

交通事故札幌あゆみ整骨院大通院へ】
札幌あゆみ整骨院大通院では、交通事故の治療も強みとして行なっております。
施術だけではなく、保険会社さんとのやりとりや交通事故による相談も知識を持ったスタッフが無料で受付しているので、交通事故に遭われた場合はお気軽に札幌あゆみ整骨院大通院へお問い合わせください。

当院の強み】
★平日20時まで受付・土日祝受付
交通事故の治療を受けたいがなかなか仕事や学校、時間が合わないという場合でも安心して通院頂けるかと思います。
★小さなお子様も安心赤ちゃんの表情のイラスト(男・照れ)
子供がいるから治療を受けたいが通えないという場合でもご安心ください。
当院では小さなお子様のための簡易ベビーベッドのご用意もございますので一緒に来ていただいても大丈夫ですよ!

遭わないことが一番ですが、もし万が一交通事故に遭われてしまったら札幌あゆみ整骨院大通院へお気軽にご相談ください。

 

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら
コメントやイイネ!お待ちしています♪

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

≪ 受付時間のお知らせ ≫

月〜金
AM 10:00 – PM 13:00
PM 16:00 – PM 20:00

AM 10:00 – PM 13:00
PM 14:30 – PM 18:30

AM 10:00 – PM 13:30

※受付時間は変更する場合がございます。

…………………………………………………………

大通院
〒060-0061
札幌市中央区南1条西2丁目9-1
IKEUCHI ZONE 7F

電話:0120-73-7366
電話:011-200-3773

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

▼友達追加はこちらをタップ!!▼
友だち追加

▼PCの方はこちらのQRコードを携帯で読み取ってください!!▼

《アクセス》
地下鉄南北線/東西線/東豊線
大通駅から徒歩約1分!
市電西4丁目駅 徒歩3分!
駐車場はカモンチケットと提携!
…………………………………………………………

整形外科と整骨院の違いと通院のポイントとは

こんにちは!!
札幌市中央区の整骨院、札幌あゆみ整骨院大通整骨院です!!

みなさんは交通事故にあった際、とりあえず病院の整形外科へ行くという方が多いかと思います。
特に今まで整骨院へ通院されたことが無い方は整形外科と整骨院ってどう違うのか分からないという方も多いのではないでしょうか?
そんな疑問を解消していただくため、今回は整形外科と整骨院との違いとそれぞれの役割に関してお話させていただきます。

まず一番最初にお伝えしたいのは、交通事故で傷ついてしまった身体をしっかりと良い状態にしていくには整形外科と整骨院を併院するのが一番の早道ということです!!

次にそれぞれの役割をお話しさせていただきます。

①病院・整形外科

まず病院・整形外科の強みは…


・レントゲンやMRIなどを利用して精密検査を行うことができる

・診断書を作成できるのは医師だけなので、正式な診断書を作成してもらうことができる

交通事故による重篤な傷病などに対して手術を行うことができる。


なので交通事故に遭われた際は、まずは病院(整形外科)を早めに受診されてお身体に異常がないかしっかり検査してもらい今のお身体の状態に関しての診断書を作成してもらうというのがとても大事です。
またその際に大事なのは少しでも気になる部位はしっかりと伝えて可能ならレントゲンやMRIをしっかりしてもらった上で診断してもらってください。

②整骨院

次に整骨院の強みとしては…


・レントゲンやMRIでは異常がしづらい、むち打ち症(頚椎の捻挫)、肩や腰の痛み、他にも打撲、捻挫、靭帯の損傷などといった交通事故によるお身体の異常を判断出来る

・整形外科では治療を行うことが難しい、軟部組織の損傷に対して適切なケアを行うことができる。

交通事故対応の知識や経験があるため、面倒な交通事故の手続きや(保険会社などとの)やり取りに関して相談をすることができる。

病院と比べ待ち時間が少ないうえに夜間や日曜日祝日なども開院しているため、お仕事やプライベートに合わせつつ通っていただくことが出来る。


交通事故では骨などには異常がなくても、身体に強い衝撃が加わることで筋肉などの身体の軟部組織などが傷んでしまってるという事が多いです。なので整形外科では骨などには異常が無いと言われたが身体が辛いなどといった方は整骨院にも通われた方がよいです。

◎整形外科や整骨院に通院される際に覚えておいてほしいことは

交通事故後はすぐに整形外科もしくは整骨院へ

交通事故にあった後2週間以上あいてしまうと身体の不調が事故の影響であるという判断がしにくくなってしまうため、患者様にとって不利益にならないために早めにご連絡ください。

・通院先を決めることができるのは患者様御本人の意思です

交通事故に遭われた際にどこへ通院されるかは各専門家(医師や保険会社など)によって様々な考え方がありますが、最終的には患者様御本人に決定権があります。なのでお身体の状態にあわせて決めていただくことが出来ます。

 

◎医療機関と整骨院を上手に併院するには

医療機関では診断、投薬が中心になりますが整骨院と併院することで、医療機関ではケアしにくい損傷に対してケアを行うことが出来ます。そのため医療機関と整骨院両方にしっかりと通院していただくのが交通事故から回復するための一番の早道となります!!

これらの点をふまえたうえで、医療機関と整骨院を併院される際の流れをご紹介させていただきます。

交通事故後はまず医療機関を受診

上記にもありましたが、交通事故から時間が経つと事故とと身体の症状の因果関係を判断しにくくなってしまうため早めに受診しましょう。

この時お身体の痛みというのは後から段々と強くなることもあるため少しでも痛みや辛さがある部位に関してはしっかりと診てもらってください

②症状に合わせた通院

お身体の症状にあわせて通院しましょう。
交通事故による骨折や靭帯の損傷などといった症状に対する直接的な治療に関しては医療機関の方が主とはなりますが、それに伴うリハビリやそれに伴う症状の緩和に関しては整骨院にしっかり通うことで行うことが出来ます。

また、交通事故によるむち打ち症や捻挫、打撲などは適切な治療を行わないと後遺症として症状が残ってしまうことがあります。それらの症状に対して医療機関では湿布や投薬などが主となりますが、整骨院では筋肉や関節の状態、姿勢などをみてお身体の状態に合わせた手技や様々な施術を行うことが出来ます。

その間医療機関ではお身体の状態の経過を定期的に検査を受けお身体の状態を把握し、治療は主に整骨院でという形での通院が可能です。

◎併院、転院について

まず、どこに通院するかの意思決定権は患者様にあります。

なので、今まで医療機関だけ通院していたけどなかなか良くならないから整骨院にも通ってみたい。医療機関や整骨院を別のところに転院したい。と言った時に保険会社や医療機関が転院・併院を認めてくれなかったという経験がある方もいらっしゃるかもしれませんが、本来は遠慮する必要はありません!

そもそも交通事故でダメージを受けてしまったお身体を良くしていくために通院しているのに転院・併院を拒否されたため我慢した結果治療が長引き保険会社に治療を打ち切られてしまった、また後遺症が残ってしまったとなっては元も子もありません。

しかし実際医療機関や保険会社と揉めることを恐れて適切な治療を受けられていなかったという方が実際多くいらっしゃいます。

実際1,2ヶ月経ってから当院へいらっしゃった方で『もっと早く来られれば良かった』とおっしゃった患者様や、またそれとは別に通院中の病院がが自分には合わないが我慢して通っていてその結果満足に治療を続けられなかったというケースもあります。

基本的には転院の手続きは担当の保険会社に転院先を伝えれば大丈夫です。

なので当院ではお身体のお悩みや施術内容に関してだけではなく、医療機関(病院、整形外科)や保険会社さんとの対応に関しても相談を承っております。

一番お身体に合った施術を、必要な期間しっかり受けていただけるように全力でサポートさせていただきます!!


 

 *最後に今回のおさらいをさせていただきます!*

 病院・整形外科は診断、治療の継続の必要性の判断、重い症状には手術をしてくれる

 整骨院は病院では診断しにくい身体の筋骨や関節などの異常をみることができ、その異常に対してのケアを行うことが出来る。また通院に関してのお悩みを相談出来る

どこに通院するかの意思決定権は患者様にある。

病院・整形外科と整骨院を併院することがより早い回復につながる

 


当院ではお身体の状態にあわせて手技療法当院独自の最新の施術を組み合わせた患者様のお身体に合わせた施術を0円で受けていただくことができます!(施術料は保険会社への請求となります)

まずはご相談だけでも結構ですので、お悩みの方は是非一度札幌市中央区の整骨院、札幌あゆみ整骨院大通院までご連絡ください!!

 

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら
コメントやイイネ!お待ちしています♪

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

≪ 受付時間のお知らせ ≫

月〜金
AM 10:00 – PM 13:00
PM 16:00 – PM 20:00

AM 10:00 – PM 13:00
PM 14:30 – PM 18:30

AM 10:00 – PM 13:30

※受付時間は変更する場合がございます。

…………………………………………………………

大通院
〒060-0061
札幌市中央区南1条西2丁目9-1
IKEUCHI ZONE 7F

電話:0120-73-7366
電話:011-200-3773

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

▼友達追加はこちらをタップ!!▼
友だち追加

▼PCの方はこちらのQRコードを携帯で読み取ってください!!▼

《アクセス》
地下鉄南北線/東西線/東豊線
大通駅から徒歩約1分!
市電西4丁目駅 徒歩3分!
駐車場はカモンチケットと提携!
…………………………………………………………

 

札幌市白石区在住 男性 30代:交通事故による腰の痛み・むち打ち

こんにちは!
札幌市白石区東札幌にある札幌あゆみ整骨院白石院です(^O^)

みなさん、お盆休みはゆっくり過ごすことが出来ましたか( ^∀^)?
お盆中でも絶えず耳にしたニュースがあります。それは交通事故についてもニュースです!!
お盆期間中は車を乗る運転する機会が増えたのではないかと思います。
お盆休みはひと段落つきましたが、交通事故はなかなか減らないのが現状です。
お車を運転される際には十分に気を引き締めてハンドルを握って下さいね!

本日は、交通事故後の治療で通われている患者様がどのような交通事故に遭われて、どのような症状で札幌市白石区にある札幌あゆみ整骨院白石院に通われているのかをご紹介していきたいと思います!

頚椎捻挫(むち打ち)と腰椎捻挫(腰の痛み)30代男性

《交通事故状況》
豊平区の道路で信号待ちをしていた所を追突。

《保険対応について》
こちらの男性は交差点で赤信号を待ち停止していた為10:0の被害者となった。
今回、交通事故に遭うことが初めてだったということで、今後の通院に関してや、保険会社とのやりとりについてもアドバイスを行った。

《症状》
交通事故後数日ほどたってからの札幌あゆみ整骨院白石院へ来院。
自覚症状は、交通事故直後は痛みがあまり強くなかったが、日が経つにつれ、身体に痛みや違和感を感じるようになった。

《診断症状》
整形外科では交通事故によるむち打ちの頚椎捻挫、腰椎捻挫と診断された。
整形外科ではむち打ちと診断を受けたがレントゲンには異常はみられなかった。

《施術方法》
交通事故後のお身体の状態は少しの刺激にも敏感なため、むち打ちなどの全身の状態を確認しながら、当院オリジナルの徒手療法と最新の施術を行った。
むち打ちについては、交通事故によって損傷を受けた軟部組織へACRバランス調整を行い、自然治癒力を引き出す様に調整した。
腰の痛みに関しては、交通事故後の腰の可動域を確認しながら。日常動作の改善を目的とし、腰周辺(背中から下半身まで)の筋組織に対しての施術を行った。

《対応》
交通事故後のお怪我は、間隔を詰めた来院がお身体の回復への近道になるため、なるべく毎日の通院指導を行い、徹底して交通事故後のむち打ち治療を行った。

また、ご自宅で行っていただくケアとして、むち打ちによって可動域の狭くなった腰椎・頚椎への無理のない範囲でのストレッチの指導を行った。

《変化》
交通事故後1ヶ月半を過ぎた頃で腰の痛みが軽減し、その後腰の痛みはほぼ消失し、むち打ちの治療に集中した。

《治療期間》
おおよそ3ヶ月

白石区東札幌にある札幌あゆみ整骨院白石院に通って頂いたことにより、心配されていたむち打ちの後遺症も残ることなく、腰の痛みも交通事故に遭う前以上に回復し、毎日先生と楽しそうにお話されています♪( ´▽`)

交通事故から何日か経って痛みが出てきてしまった・・・」
「病院へ行っても痛み止めと湿布を処方されて終わってしまう・・・」
「保険会社との対応が不安・・・」
などなど、どんな些細なことでも、交通事故に関するお悩みをお持ちの方は、札幌あゆみ整骨院白石院へご相談ください!

ご予約優先性となっておりますので、まずはご連絡をお待ちしております!!
お忙しい方や、電話が苦手という方のは、LINE@をご用意しておりますので、お気軽に登録してくださいね!

 

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら
コメントやイイネ!お待ちしています♪

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

≪ 受付時間のお知らせ ≫

月〜金
AM 10:00 – PM 13:00
PM 16:00 – PM 20:00

AM 9:00 – PM 12:00
PM 13:30 – PM 17:30

AM 9:00 – PM 12:30

※受付時間は変更する場合がございます。

…………………………………………………………

札幌あゆみ整骨院白石院
札幌市白石区東札幌2条6丁目4-10
電話:0120-77-2210
電話:011-820-1822

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

▼友達追加はこちらをタップ!!▼
友だち追加
▼PCの方はこちらのQRコードを携帯で読み取ってください!!▼

《アクセス》
地下鉄東西線 白石駅1番出口出てすぐ!
トマトハウスさん横!
駐車場は院前に2台完備。
向かいのローズパーキングさんと提携。

…………………………………………………………

札幌市西区在住 男性40代:交通事故による頸椎捻挫 むち打ち

こんにちは!
札幌市西区八軒にある札幌あゆみ琴似院です!
お盆休みも始まり実家にこれから帰省される方や帰省の真っ最中の方もとても多いと思います。
今まで以上の道路の混雑することが予想されますので、帰省中や帰省先での交通事故には
十分お気をつけてくださいね!

それでは今回交通事故後の患者様がどのような交通事故に遭われてまたどのような症状で
札幌あゆみ琴似院に通われているのかご紹介させていただきたいと思います!

交通事故状況】
大型ショッピングセンターの駐車場にて家族四人の乗車している車両に
後ろから追突。

【保険対応】
このご家族は被害者で停車中に後ろから追突の交通事故に遭ったため
過失の割合は10:0となった。
当院へ来院された際には保険会社へのやりとりはまだだったので当院に来られた際に保険会社に当院へ通院する旨を保険会社にご連絡いただくようにアドバイスをいたしました。
また、保険会社からの連絡などについても逐一ご相談を受け、それについてのアドバイスも
行いました。

【症状】
交通事故から約1週間後経ってから当院へ来院。
自覚症状は交通事故後から首の痛みが強くある整形外科に一度行った際に
むち打ちの診断を受けたが次第に腕が仕事中にひどい痺れが
現れるようになっていった

【施術方法】
交通事故後の体の状態は少しの刺激にも敏感になっているためむち打ちなど全身の状態を
確認し当院のオリジナルの徒手療法と最新の施術を行った。
むち打ちについては交通事故によって傷ついた頚部の軟部組織へACRバランス調整法を行い
自然回復力を引き出すようにしていきました。
痛み、痺れについては交通事故後の肩の可動域の確認を行いながら日常生活の改善と負担軽減を
目的とし肩甲骨周辺の筋組織に対して施術を行いました。

【対応】
なるべく毎日来院されるように指導し、徹底して交通事故後のむち打ち治療を
行なった。
首や肩の可動域の制限を減らすために体に無理のかからない範囲でにストレッチを
状態に合わせて指導を行なった。

【変化】
交通事故後から1ヶ月1ヶ月を過ぎた頃から痛みの軽減と痺れについての軽減がみられ
痺れがなくなってきた頃からむち打ちの治療に集中した。
交通事故後おおよそ4ヶ月ほどでむち打ちの症状も大幅に改善していき、
むち打ちの後遺症の心配のないほどに回復した。

【治療期間】
おおよそ4ヶ月

西区八軒の札幌あゆみ琴似院に通われたことにより、むち打ちによる後遺症が
現れる心配もないほどに回復され先生とも毎日お話も
楽しそうにされていました!
交通事故に関するお悩みのお持ちの方もいらっしゃると思います。
ですが安心してください!
札幌市西区の札幌あゆみ琴似院では、交通事故の相談を無料で承っております!

交通事故に遭われてから体も心もスッキリしない方、是非札幌あゆみ琴似院へ
お越しください!

 

*

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら
コメントやイイネ!お待ちしています♪

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

≪ 受付時間のお知らせ ≫

月〜金
AM 10:00 – PM 13:00
PM 16:00 – PM 20:00

AM 9:00 – PM 12:00
PM 13:30 – PM 17:30

AM 9:00 – PM 12:30

※受付時間は変更する場合がございます。

…………………………………………………………

札幌あゆみ琴似院
〒063-0861
札幌市西区八軒1条東1丁目5-13
電話:0120-84-5888

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!
▼友達追加はこちらをタップ!!▼
友だち追加

▼PCの方はこちらのQRコードを携帯で読み取ってください!!▼

《アクセス》
JR琴似駅から徒歩3分!
ケンタッキーさん目の前です。
駐車場は院横に2台完備!
斜め向かいのタイムズさんとも提携しています。

…………………………………………………………

『札幌市白石区在中 女性 40代:交通事故による足の痛み』|札幌市中央区の整骨院・整体院

こんにちは!札幌市中央区、行啓通の札幌あゆみ整骨院山鼻院です♫

お盆時期がもうすぐになりましたね。車で帰省される方が多いと思います。
この時期に多いのは車対車の交通事故です。せっかくのお休み中に交通事故に遭ってしまわれては、大変です。車に乗る際は、車の整備から、体調の管理までを整えてから運転をしましょう。
また、渋滞でも心を落ち着かせ、安全運転に努めましょう!

今回は、札幌市中央区、行啓通の札幌あゆみ整骨院山鼻院に通われている交通事故に遭われた患者様のご紹介をさせていただきます。


『札幌市白石区在中 女性 40代:交通事故による足の痛み』

[交通事故状況]

交通事故は発生したのは年末、東区の道路を走行中の出来事だった。
青信号で交差点を通過する際、横から、信号無視の車が飛び出し、患者様の車に衝突した。
警察が来た時、加害者は、信号無視をしていないとあやふやな応答をしたが、患者様の車には、ドライブレコーダーがついいていたため、証拠として提出された。
患者様の車は前方破損、40万以上の修理費になった。

[保険対応について]

交通事故の状況は、信号無視の証拠がはっきりドライブレコダーにあったため、過失割合は10:0となった。
患者様は以前にも交通事故に遭われたことがあったため、その経験から迅速な対応ができ、札幌中央区の札幌あゆみ整骨院山鼻院にすぐに来院していただけた。
病院にいってからすぐの来院だたため、早期治療に至った。

[症状]

交通事故によって初めにでたのは、右足の痛みと右肩の痛みだった。しかし、時間が経つと、首の痛み、全身の痛みがでてきた。

[診断症状]

整形からの診断は、むち打ち、両肘の打撲、両膝の打撲、全身の打撲だった。
交通事故後の体への痛みは時間が経ってからでる症状が多い。

[施術方法]

交通事故の治療は、全身の状態を確認し、当院オリジナルのACRバランス調整法を行った。
交通事故によって、お身体の細胞が破損している状態のため、修復するために調整し早期改善を促した。
来院した際には、本日のお身体の状態を聞き、内容に合わせた治療を行った。

[対応]

交通事故のお身体の痛みは、とても辛いため、早めに楽になっていただくためにも、毎日来院していただくようにお話しをした。
おうちでは、なるべく安静にすることと、軽いストレッチを教えた。

[変化]

交通事故から3ヶ月、全身の痛みが軽減され、日常生活が普通に過ごせるくらいに回復傾向にある。
今は、右側の足の痛みと、首の痛みを集中的に治療をしている。

[治療期間]

おおよそ8ヶ月

 

今では、来院するたびに楽しいお話で盛り上がっております( ^ ^ )
先日は、美味しそうなお菓子があったからと、差し入れもいただきました!
患者様の笑顔も増えたように感じます。


札幌中央区、行啓通の札幌あゆみ整骨院山鼻院では、交通事故治療に特化しています。
交通事故に遭われたら、まずはお電話・LINEで、ご相談ください。
スタッフ一同全力でサポートいたします!

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら
コメントやイイネ!お待ちしています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

≪ 受付時間のお知らせ ≫

月〜金
AM 10:00 – PM 13:00
PM 16:00 – PM 20:00

AM 9:00 – PM 12:00
PM 13:30 – PM 17:30

AM 9:00 – PM 12:30

※受付時間は変更する場合がございます。
…………………………………………………………

山鼻院
〒064-0914
札幌市中央区南14条西14丁目2-21

電話:0120-06-2133
電話:011-520-2133

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

▼友達追加はこちらをタップ!!▼
友だち追加

▼PCの方はこちらのQRコードを携帯で読み取ってください!!▼

《アクセス》
市電西線14条駅 電停すぐ目の前!
ツルハドラッグさんすぐ横です!
駐車場は院前に5台完備!

…………………………………………………………

*札幌市北区在住 男性 20代 :交通事故によるむち打ち・右肩の痛み治療*

こんにちは!札幌あゆみ整骨院(整体院)麻生新琴似院です♪
札幌市北区周辺の交通事故治療なら当院におまかせください(˃̵V˂̵)و

お盆の運転に長距離運転に注意しましょう!
交通事故でのむちうちの痛みにお悩みではないですか?

もう8月も1週がすぎ、夏休みやお盆で遠出する機会が増えます。
札幌市北区のみなさまも長距離運転をする際はこまめに休憩をとってくださいね。

本日は交通事故後の治療であゆみ整骨院に通われている患者さまがどのような交通事故に遭われ、当院に通われているのかをご紹介いたします。



*頚椎捻挫と右肩関節捻挫、(むち打ち右肩の痛み)

20代の男性 札幌市 北区 男性 Kさん

交通事故状況》

自転車で交差点を青信号で横断中、右折してきた車との衝突事故。自転車で倒れた際、顔面に外傷を受けて額を4針縫うほどだった。

《保険対応について》

こちら男性は青信号走行中の”自転車対車”の衝突事故で9:1被害者となり、相手の自賠責保険を使っての通院となった。交通事故自体、はじめてだということで今後の通院について治療方針も含めアドバイスをおこなった。

《症状》

交通事故の1週間後に当院へ来院。自覚症状は交通事故直後はおでこを4針縫う怪我があり、右肩と頚部の痛みも訴えていた。腰にも違和感と重だるさを感じ、典型的なむちうちの症状の他に右肩を上げる時の痛みがあった。

電気関係のお仕事をされていて、腕を上げる作業がおおいため、お仕事にもかなり支障が出ている状態であった。

《診断症状》

整形外科ではむち打ち頚椎捻挫、顔面挫傷、右鎖骨部打撲と診断された
※顔面挫傷は病院にて創縫合

整形外科ではむち打ちと診断を受けたがレントゲンには異常はみられなかった

《施術方法》

交通事故後は身体が敏感なため、むち打ちなど全体の状態を確認し当院オリジナルの徒手療法と最新の施術を行った。むち打ちと右肩の痛みについては交通事故によって損傷した頚部の軟部組織と肩甲骨周りの深層筋に対してACRバランス調整を行い自然治癒力を引き出すように調整した。

腰の違和感に関しては筋肉の張りも気になったので下半身、太ももなどへ当院オリジナルの徒手療法と最新の施術を行った。交通事故後の可動域制限、疼痛改善を目的とした施術を行った。

《対応》

間隔を詰めた施術はお体の回復の一番の近道になるので、なるべく毎日の通院指導を行い、徹底して交通事故後のむち打ち治療を行った。

また自宅でやっていただくケアとしてストレッチも合わせて指導した。お仕事でも肩周りに疲労が蓄積していってしまうので、痛みのない範囲で頚部と僧帽筋のストレッチを指導。

《施術後の変化》

交通事故後2ヶ月ほどでむちうちや肩の痛みなど全体的な痛みは減少していました。お仕事で長期の出張になってしまったため、止むを得ず途中で終了という形になってしまいましたが、趣味のバスケも思いっきりできるようになったとお言葉を頂けたので安心しました。

《治療期間》

おおよそ4ヶ月

札幌市北区札幌あゆみ整骨院麻生新琴似院に通院されたことで、右肩を上げる動作での痛みも、心配されていたむちうちの後遺症も、全くないほどに順調に回復されていき、ご来院時は毎回楽しそうに先生とお話されていました♪

交通事故治療を受けた患者さまのご感想*

交通事故で痛めた右肩も日に日に良くなっていくのがわかりました。先生方の雰囲気もすごく良く、楽しく通わせてもらっています。これからも続けて通いたいと思います。」

札幌市北区のみなさん、あなたのまわりに辛いむち打ちにお悩みの方はいらっしゃいませんか?そのお悩み当院におまかせください!


交通事故にあったあとレントゲンには異常ないといわれたが、むち打ちのよう痛みがある・・・」

むち打ちで辛いが仕事で整形になかなかいけない・・・」

交通事故で保険会社の対応に悩んでいる・・・」

もし、このようなお悩みがございましたら、札幌あゆみ整骨院麻生新琴似院へご連絡ください!

交通事故の治療は早期治療が大切です!
むち打ちをそのままにしておけば後遺症が残ってしまいます!むち打ち治療は当院へ!!
あなたを全力でサポートさせてください!(•̀•́)و

…………………………………………………………

ご予約優先制・土日祝日開院・夜8時まで受付です!
LINE@からもご予約お待ちしております♩

肩こり頭痛腰痛でお困りの方はもちろん、
札幌あゆみ整骨院は交通事故の治療も行っています!
交通事故
でのむち打ちや腰痛は当院にお任せください

ご連絡お待ちしております(*^^*)

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら
コメントやイイネ!お待ちしています♪

当院では交通事故治療も行なっています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

≪ 受付時間のお知らせ ≫

月〜金
AM 10:00 – PM 13:00
PM 16:00 – PM 20:00

AM 9:00 – PM 12:00
PM 13:30 – PM 17:30

AM 9:00 – PM 12:30

※受付時間は変更する場合がございます。

…………………………………………………………

麻生新琴似院
001-0905
札幌市北区新琴似51丁目3-29

電話:0120-34-6611
電話:011-747-6611

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

▼友達追加はこちらをタップ!!▼
友だち追加

▼PCの方はこちらのQRコードを携帯で読み取ってください!!▼

《アクセス》
地下鉄南北線 麻生駅3番出口 徒歩5分!
JR学園都市線 新琴似駅 徒歩5分!
駐車場は院前・院横に11台完備!

…………………………………………………………

札幌市白石区在住 女性10代 交通事故による頚部捻挫 むちうち

こんにちは!札幌市白石区北郷にある札幌あゆみ整骨院北郷院です!

お盆も近づいて、各地域ではお祭りが行われていますね!小・中学生も夏休みに入り、お出かけされる機会が増えると思います!お出かけの際は交通事故に十分お気をつけくださいね!( ^ ^ )/□

さて、今日は交通事故後の治療で通われている患者さまがどのような交通事故にあわれて札幌あゆみ整骨院北郷院に通われているのかをご紹介いたします!

 

むち打ち、頚椎捻挫と腰部打撲、腰痛10代の女性

交通事故状況》

信号のない交差点を走行中、一時停止を無視した車と衝突事故。相手の車の時速は50〜60キロでしたので、助手席に乗っていたこちらの女性は体にかなりの衝撃を受けた。

《保険対応について》

こちら女性は運転されていたのではなく、助手席にのっていたので10:0被害者となり、相手の自賠責保険を使っての通院になります。交通事故自体、はじめてだということで今後の通院について治療方針も含めアドバイスをおこなった。

《症状》

交通事故後2〜3日で当院へ来院。自覚症状は交通事故直後はあまり感じられなかったが、2、3日たってから痛みが増した。はじめは頚だけの痛みだったが、腰にも重だるさを感じた。典型的なむちうちの症状でレントゲンには異常が見られないが痛みや重だるさが続いた。また日によっては軽い頭痛も続いた。

こちらの女性は学生なので、勉強中にも交通事故によるむちうちによる痛みに苦しめられていた。

《診断症状》

整形外科ではむち打ちの頚部捻挫と腰部捻挫と診断された

整形外科ではむち打ちと診断を受けたがレントゲンには異常はみられなかった

《施術方法》

交通事故後は身体が敏感なため、むち打ちなど全体の状態を確認し当院オリジナルの徒手療法と最新の施術を行った。むち打ちについては交通事故によって損傷した頚部の軟部組織へACRバランス調整を行い自然治癒力を引き出すように調整した

腰の痛みに関しては筋肉の張りも気になったので下半身、太ももなどへ当院オリジナルの徒手療法と最新の施術を行った。交通事故後の可動域制限、疼痛改善を目的とした施術を行った

《対応》

なるべく毎日の通院がお体の回復の一番の近道になるので通院指導を行い、徹底して交通事故後のむち打ち治療を行った

また勉強中にもできる自宅ケアなども合わせて指導した。交通事故後1週間はむち打ちの患部に炎症を抑えるため、厚手のビニール袋に氷を入れて薄いタオルを巻いてアイシングの指導。

《変化》

交通事故後2ヶ月ほどでむちうちなど全体的な痛みは少しずつ減少しています。留学を控えているので留学まえまでには腰痛も完治できるようしっかりサポートしていきますね!

《治療期間》

おおよそ3ヶ月

白石区の札幌あゆみ整骨院北郷院に通院したことにより、心配されていたむちうちの後遺症も、全くないほどに順調に回復され、先生方を楽しそうに話しています!

「痛めていた腰や首が来るたびに楽になっています。スタッフさんも優しく親切で通いやすいです!LINEで予約の変更などができるのが良いです。知識も豊富ですばらしいです!!」

交通事故治療 札幌

交通事故にあったけど通院方法が全くわからない、、、」

むち打ちで辛いけどどこに行ったらいいかわからない、、、」

交通事故で保険会社の対応に困っている、、」

むち打ちレントゲンでは異常はみられないけど身体が辛い、、、」

などなどどんな些細なお悩みでも札幌あゆみ整骨院北郷院に一度ご相談ください!むち打ちを放っておくと後遺症が残ってしまいます!むち打ち治療は当院へ!!

あなたを全力でサポートいたします!

当院でしかお受けできない治療プログラムもご用意いたしておりますのでぜひ、
お体のことは札幌あゆみ整骨院北郷院へお問い合わせください!
札幌市白石区の札幌あゆみ整骨院北郷院

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら
コメントやイイネ!お待ちしています♪

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

≪ 受付時間のお知らせ ≫

月〜金
AM 10:00 – PM 13:00
PM 16:00 – PM 20:00

AM 9:00 – PM 12:00
PM 13:30 – PM 17:30

AM 9:00 – PM 12:30

※受付時間は変更する場合がございます。

…………………………………………………………

北郷院
〒003-0831
札幌市白石区北郷3条7丁目1-20
タイヤ館北郷前

電話:0120-50-8533
電話:011-879-8533

LINE@でもご予約・ご相談受付中!

▼友達追加はこちらをタップ!!▼
友だち追加

▼PCの方はこちらのQRコードを携帯で読み取ってください!!▼

札幌あゆみ整骨院北郷院では 患者様から沢山のお声をいただいております!
エキテン
↑押してみてね

《アクセス》
JR白石駅 徒歩約10分
駐車場は院前に4台完備!

…………………………………………………………